年下彼女の備忘録

会社の上司の年下彼女が、彼よりも物事を忘れてはならないと意気込んだ果ての備忘録ブログ。私の仕事、上司の趣味、のんびりかつネタに尽きない毎日を、ぽつらぽつらと綴ります。

ピカチュウヲタクとポケモンパン

f:id:kazami617:20190207215812j:image

 

「未だにアレ、食べてんの?」

「もちろん、食べてますけど」

 

アレとは、有名なポケモンパンのこと。

ポケモンパンと言う菓子パンと共に、銀色のビニールで袋とじされた、ポケモンシールがおまけで付いているあの品。

 

ピカチュウを当てたいがためにいい年をした大人が毎週、ポケモンパンを食べている系彼女・かざみんです。

 

ピカチュウはくそがきの頃から大好きで、無くてはならない、もはやそんな存在です。

 

これまでに6匹ほどピカ様をお迎え、ハズレの方が多いですが、割と伝説ポケモンの確率も高い!わたしの日頃の行いの良さが出ている証拠ですね!

 

…と上司に熱く熱弁するも

ポケモンよく分かんねえからなー」

 

一蹴されて終わる日々。

 

 

 

 

最近はもはや、感動を共有させたいがために、シールの開封を上司にお願いしています。しかも無言で。

 

バリッ、ガサガサ…もぐもぐ…スッ(ここで義務のように渡す)

 

「あー…俺分かんねえなー、可愛い系かも」

「お?可愛い系?当たり(ピカ以外でのお気に入りポケモン)かな」 

 

少しずつ、当てるゲームにしつつ、少しずつ…

 

こちら側の世界へ道連れにする努力も、わたしたちには必要なのです。

 

(暗黒微笑)

 

 

かざみん

(当てゲーの現場はホッコリしてます)