年下彼女の備忘録

会社の上司の年下彼女が、彼よりも物事を忘れてはならないと意気込んだ果ての備忘録ブログ。私の仕事、上司の趣味、のんびりかつネタに尽きない毎日を、ぽつらぽつらと綴ります。

それぞれの趣味、譲れない思い

f:id:kazami617:20190108124623j:plain

 

「昨日、あーりんテレビに出てたよね?なんか旅系のやつ

「あ〜出るって言ってたな」

「でも玉井詩織じゃないから別にいいんでしょ」

「そうね」

 

 

頻繁に玉井推し上司の車に乗ると、ももクロの曲を結構覚えてしまう系彼女・かざみんです。

今ではモノノフな同級生(♀)とディープな会話が出来てしまいます。不本意ながら。

 

お互いに価値観は同じなものの、趣味まで完全ピタリ賞な訳ではなく。

 

上司はももクロ(本人曰く国立で卒業・今はOB感覚)

音楽作り(あのシンセが欲しいと半年言い続けてる)

ウイイレPS4が欲しいと1年言い続けてる)

コーヒー(買い物に出るといつも豆買ってる)

 

私はイラスト描き(iPad pro初号機、ペンも買った)

小説書き(iPad pro 純正キーボードも買った)

音ゲーiPad proの用途が結局ほぼコレ)

漫画・アニメ(音ゲーに連動してマクロスは1日語れる)

 

 

 

 

お互い「これ良いから見て・聴いて!」という押し付けは無いものの、いつの間にか吸収している場合が。

 

マクロスF(フロンティア)のアルバムがいつの間に上司のiPhoneに入っていたり、

PS4が中古販売店で安く売られていないかネットで探す癖が付いたり。(私が)

 

その中で、唯一ピタリ賞を受賞しているのが漫画で。(無いって言っておいてあるんかい)

 

上司からは「デデデデデッドデッドデーモンズデデデデデストラクション)」を借りたり、

私が「マギ」「魔法使いの嫁」「ハーモニー」を貸したりしています。

熱量は私の方が上なので、貸す量・種類は多い。

 

しかし…私の漫画、貸したの1年前なんだよなぁ…いつになったら返ってくるんだろう?

(ちなみに私が借りた漫画は、毎回翌々日には返してます)

 

やっぱり熱量が違うので、ピタリ賞は剥奪ですね。

 

かざみん